【保険の見直し】plusK いのしたさん。

こんにちわ。

お金の計算が人生の課題になりつつある、子育てコーチの さんちゃん です。

結婚後の姓名判断では、かなりお金の運勢は良い人です。


さて、昨日は plusK の いのしたさんに来ていただいて、保険の見直しをしました。

保険に入ったのは結婚したばかりの頃。
CMで、織田信長の子孫が行ってる代理店で決めました。

正直、何が何だかよくわからないまま、契約した感じもあります。

そして今、家計簿を学び、お金の管理に気を使ってる中

保険額が高すぎる!!


と、感じ見直しに踏み切りました。

大好きないのしたさんとやいのやいの話をしながら、見積もった感じでは手厚くなりながらも少しお安くなりそう。

そしてさらに学資保険ももう1本入ろうかなぁと思っているところです。


保険って、人生を助けてくれるお金を貯めているところなので、見直す必要があるなぁとしみじみかんじました。

保険の代理店さんでも、直営の営業さんでも、自分のお金がどう回っているのか、時々気にかけてあげないと、お金もまわっていきませんね。


いのしたさんは、女性から見た保険の話が出来るので、子育て最中のママや、初めての保険の相談なんかもぴったりです♡

がちっとしたセールスマンではなく、猫ちゃん大好きな先輩ママという感じなので、お話もしやすいですよ♡

我が家の収納と保険のことはいのしたさんに頼り切ることにしました。
今後ともよろしくお願い致します。

**************

次回のミナ・ピリカは

12月22日 10時から


になります。

場所は手稲コミュニティセンターです。

詳細はブログ上部の ミナ・ピリカ をクリック!

もしくは下記Linkよりご確認ください。


ご希望があればカラーボトルも持参しますので、ご連絡ください♡



自分の身長より高くつもった雪山に興奮している長男。
これからまだまだ降るよ。
いっぱい雪で遊ぼうね…:;(∩´﹏`∩);:

0コメント

  • 1000 / 1000